2018-05-13

あんまり評価が気にならないタイプ幸せ

二次創作をやっているのだが、pixivtwitterいいねブクマの数に一喜一憂している人が多い

2chなんかを見に行くと、反応がないからもう私はいらない子だ、とかやる気がなくなる、とか反応が欲しいという声が多い

大手様と比べて凹むとか、あの人がフォローしてくれなかったとか、頑張って描いたのにブクマゼロ、とか。

感想がない、とかもよく言われてるな。

書きたい物を勝手に書いていたはずなのに、pixivtwitter評価を気にするようになってしまった、とか。

うーんかわいそうに。

自分個人HPからpixivに移ったが評価が気にならない

いいねは嬉しいしブクマも嬉しいが、ブクマいいねの数がゼロでも全然気にせず書けると思う

感想ゼロでも構わない

はき出せたら満足だ

ならローカルでやれや、なんだけど、なんとなく書いた、という事実が公の元になる場所に載せたいと思ってしま

自分がんばった!と自画自賛したいためな気もする

他人評価よりも頑張った自分が好きなのかもしれない

こういう性格は、いろいろ悩まなくていい。いつも楽しく創作している。そんな自分でよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん