2018-05-08

いらすとやに恐怖を覚える

いらすとや存在を知ったのは4年前。

フリー素材を探していた時のことだ。行政教育期間にも好まれそうなそつのないデザイン、それでいて現代テーマもしっかり押さえて色んな用途に使える。

見かけると、ずっと前から知っていた様な妙な安心感を覚える。

会社の近くのホテルメニューいらすとやが使われてるのを見て、ああそりゃ使い勝手いいもんなと再認識した。

その時母親が市の広報をしていたので、このいらすとやって人いいよ。使いなよ。

と紹介したのを覚えている。母親ネットに疎いので、そういう「流行り」そうなものを紹介できて少し自慢したのもおぼえている。

しかし今はどうだ。どこをみてもいらすとやばかりだ。外に出れば必ずどこかでいらすとや

ガソリンスタンドいらすとや図書館いらすとやバーミヤンでもいらすとやと来たもんだ。

これはもうアンパンマンドラえもんサザエさんばりに市民権を得たと言えるんじゃないか

きっと近い将来、アンパンマンドラえもんサザエさんいらすとやに取って代わられる時がくる。

ハリウッド時間問題だろう。すげえ見てみたい。

いらすとやには恐怖を覚えざるを得ない。

  • ポストに投函された市政便りをペラペラめくっていたら 中のイラストの全てがいらすとやによるものだった 金取れよと流石に思ったよね

    • 何点以上利用したら金取るとか規約なかったっけ フリーペーパーならOKなんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん