2018-05-04

良かれと思って

なされることは全部善みたいな、勘違いは。

本当の事をゆがめるだけだから

結果として迷惑しかないことのほうが多い。

お気持ちは汲みたいけれど、

ひとつひとつ地味な検証もしないで、

ロジカル頭脳もなしに

フィーリング勝手解釈して

良かれと思って、はあまりにもちゃらんぽらん無責任すぎる。

最悪なことしてるって気付けないのは

自分は良い人妄想きついから。

漫画ラノベ主人公が堂々とできるのは

ストーリーテラーたる神=漫画自身が描いているからであって

事象事実さえも虚か実かもわからぬ「善意にあふれた人」が

勝手解釈で、不思議好意事実をゆがめてしまう。

婉曲な隠蔽ともいえる。

酷い世の中です。

  • 良かれと思ってはつき詰めると自分のために良かれと思ってなので自己満足責任転嫁と受け取って差し支えない。

    • 好意だけが有難く嬉しく、つらい毎日。 Aではないので、みんな考えて!それ違うんだよ、ついでにゴミ箱みたいに何でもかんでも嘘ねつ造やめて。 Aでもいいからお前はいいやつだか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん