2018-04-11

上司自分にだけ塩対応で辛い。

業務の上ではフェアで支障ないんだけど、他の部分で私にだけ塩対応というのが余計につらい。

他の人とはいつもにこやかにしてる雑談を私に振ることはない。

他の人にはほめたり冗談交えながら業務の話をしてるが、私はほとんどほめられず、目も合わせず最低限の会話のみ。

というか私の席は島の隅なので、やりとりはほぼメールだ。

ただ、業務の上フェアなので、業務遂行上全く支障はない。

仕事は適切に振ってくれるし、指導もしてくれる。

評価面談の時だけは、優しい(業務上そういうものなのだろう)し、評価の結果も妥当だと思う。

仕事できないからとか、他にも私のうざい部分色々あるとか、

怖くて私からコミュニケーション取るのを諦めてるとか、

思い当たることはまあ色々あるんだけど、

ほんと自分にだけ、という部分にモヤモヤしてしまう。

部署でみんなが談笑してるのに、私だけ島の隅で無表情でカタカタキーボード打ってて、聞いてるだけで泣きそうになる。

厳しくされるのはむしろ良いし、別に相手に変わってほしいとも思わない。

ただ、このモヤモヤや、恐れにどう向き合えばいいのだろうか。辛い。

  • 「怖くて私からコミュニケーション取るのを諦めてる」これのせいでむしろ上司の方がお前から嫌われてると思ってんじゃないの

  • 増田にいるような性格の悪い陰キャに対する妥当な対応だと思う

  • 塩を全部、蜂蜜に入れ替えておけば自ずと増田さんに甘く……🍯

    • そしたら熊が寄ってきそう🐻

      • まじか!釣れた🐻にプーさんが混じってたら、羽生くんにプレゼントで贈ろうっと💓

    • 🍯あれ?なんか変だな? どうやら増田君に優しくしたくなってきたぞ? どうしてしまったんだ俺は……。 もう忘れたのか?あのうすら笑いを。 塩対応でいいんだ、増田君には…...

      • 1回も優しかったこともなければ、怖くて突っかかったことなんて無いよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん