2018-04-01

高学歴よ、自分人生を早く選択しろ

高学歴には2種類の人間がいて、ひとつは目指す地位職業のために学歴必要人達医者とか弁護士とか。

もうひとつは、人生選択留保したい人達自分が何者になるのか18では選択できないけど、試験の点数は取れちゃうタイプ

後者人間が15,18,22才で自分人生を"選択"しなかったリスクは、アラサー前後例外なく本人を苦しめる。

20代が青臭い失敗を許されるのは、20代人生選択のためのモラトリアムであるから。これを勘違いして20代を浪費すると割と簡単に詰む。

選択をためらうな。

選択肢が多く残されていることに幸福を感じるのをやめろ。

お前に"無限可能性"など無い。

自分人生を早く選択しろ

  • どうかな。 (周囲が遅めとはいえ)結婚と出産は20代でしないと肉体的には遅い方だし、 低学歴は、言ってしまえば産まれた瞬間から手遅れとも言える。 これまで20代という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん