2018-03-24

なんもしないまま来ちゃった

夏休みとか楽しいことはすぐ終わるくせに、学校に行く毎日や授業は長かったような覚えのある今日この頃

卒業シーズンじゃん、もう。いや高校ならもうとっくに終わってるのかな。どっちにしろ、早すぎる。怖い。時の流れが早すぎて怖い。

去年の今頃は舐めてたなあ。今の生活がこんな苦しいものになってるとは思いもしなかった。概ねいつも通りに順調に行くんだと思ってた。去年のあの数週間後に、初めて聞いた今年度の予定を聞いてうまくやれるかなあなんて杞憂してたな。大丈夫だよ、その前に全部破綻して病んで休んでるから安心しろ。いや笑えない。

知らなくていいことばかり見つけてしまう気がする。察しの良さみたいなのではない、かな。察し良く対人できてたらもっと社交的になれてるわ。どちらかというと野生の感みたいな。

また知らなくていいことを見つけちゃった。また見なくていいものを見ちゃった。好奇心猫を殺すとはよく言ったものだけど、それならわたしは殺されっぱなしだ。

また土曜日が来ちゃったなあ。結局一週間何も書けなかった。ここじゃなくて創作ねの話ね。またどうでもいい自己嫌悪だ。

眠たくなって頭が働かない。寝よう。

午前中は低気圧だるいから、午後は日差しが出てるから夕方から夜にかけては家の人がみんなテレビ見てうるさいから、夜中は眠いから言い訳ばっかで何も進まない。あーあこれじゃ二の舞になっちゃうや。

明後日はまた友人と会う約束憂鬱です。話はしたさあるけど会うまでは憂鬱です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん