2018-03-21

anond:20180321224517

その忠告意味ある?起業って豊かになりたくてする人なんていなくない?

起業ほとんどは失敗する、サラリーマンが安定、なんて話やデータは溢れてるしそんなの覚悟の上で、

世の中で実現したいアイデアビジョンがあるから自分で立ち上げるしかないって状況に至った人がしてるんだよ。

そういう志を汲まない忠告なんて愚弄でしかないと思うね。

そして、えてして若いスタートアップ原動力になるのはそうした思想的、ミッション的な使命感で、

そんな時にカルト空気さえ作り出すほどの拙い情熱の部分を馬鹿にして挫こうとするなら、どんな起業100%失敗する。

百に一つの成功社会を変えてくれることを期待するなら、社会の先輩方は見守ってやらなきゃダメなんだよ。

もしくは、実力が絶対的に足りない事が分かっているとかなら、不足部分をどうしたら補えるか教えてやる。

そうやって助け舟を出さずに、増田のようにしたり顔で足を引っ張る奴がたくさんいるから、日本からGoogleAppleは生まれない訳。

  • 長い 若い まぁこんなんでやめる奴なんて元からダメだしええがな 起業して1割も成功しないと考えるなら、ちょっと頭おかしいぐらいじゃないと厳しいと思ってしまう

  • 日本にはappleは生まれないが、スティーブ・ジョブズは日本にいっぱいいるよね 人間性だけスティーブ・ジョブズの連中が。

  • 忠告というか、半分自分に対する愚痴じゃね? ぶっちゃけ俺もそれを書きたい。 わいも、典型的な、研究開発が遅れてるタイプのベンチャー+足元見てきて嫌なことされてばかりでげん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん