2018-03-21

今までお金を使わない生活だったから、お金を使う生活がしたい

20代男、一人暮らし彼女なし。

平日は仕事をして、休日はたいてい家でゴロゴロ。気分が乗れば電車休日の日帰り旅行をする日々を過ごしていたら、貯蓄が1000万円を超えていた。

正直、ストイック節約生活をしていたわけではない。

まあ、食事は毎朝フルグラを食べ、昼は社食、夜はご飯と主菜一品という非常に質素食事生活なので当然かもしれない。

趣味ネットサーフィンゲーム読書映画鑑賞などお金のかからない娯楽が多いから、特に出費が多いわけではないし。

ただ、お金が貯まったからといって特に満たされることはなかった。むしろ今まで使ってこなかった後悔すら覚える。

今後は少しずつ使っていきたいなーとは思うけど、今まで使ってこなかったから使い道が分からん

体験お金を使うことで幸福度が上がるっていうのは聞いたことがあるんだけど、じゃあ具体的に何に使ったらいいのやら・・・

外食旅行?他に何があるかな

それとも全く違う使い道があるのだろうか。誰かエロい人教えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん