2018-03-19

今の彼氏以外を知らない

タイトル通り、今の彼氏以外と付き合ったことがない。

大学に入って初めて彼氏ができて、そのままだいたい三年ぐらい付き合っている。

大学入るまでの間、好きな人はいたけど、告白して振られてきた。

から自分には魅力がないし、ブスなんだろうなって思って、こんな自分を好きになる人なんて、って思ってた。

大学に入って割とすぐ、今の彼氏告白されて付き合った。

私を好きになる人なんてこの世に存在するとは思わなかったし、性格も合うし顔もかっこいいと思ったから付き合った。

最初のうちはかわいいとか二、三回は言われたが、彼氏にとって私は好みではないらしく、今ではそんなこと言われない。

付き合った当初は、もしかして私はかわいいのかな?魅力があるのかな?とか思ってたけど、彼氏から女としての魅力を感じられているかって言われたらNOだ。

自分で言うのもなんだけど性格は良いらしいし、さっきも言ったけどお互いに気が合うから付き合い続けている。

で、だ。

自分には魅力がないと思っていたから、せめて彼氏に少しでもかわいいとか思われたいなあって思って、化粧とかいろいろがんばってみていた。

そのおかげかなにか知らないが、2017年になってから謎にモテ期が来た。

後輩や先輩に告白されたり、綺麗だって言われたりした。

彼氏がいるし振ったけど、言われるたびに思った。

もし、自分の顔が好きだって言う人と付き合ったらどうなるんだろう。

会うたびに褒めてもらえるんだろうか。

自分では魅力がないと思っているし、鏡をみるとほんとブスだなあって思うけど、こんな顔でもかわいいって思う人がいるらしい。

そういう稀な人と付き合ったら、どうなるんだろう?

でも、そんな風に考えるとき、同時に思う。

でも、そんなかわいいとか綺麗とかも、どうせ付き合って2.3ヶ月の間だけ。

今の彼氏みたいに何年と経てば、かわいいとかなくなるし、そもそもそんな今の彼氏みたいに気があって長く続くとは限らない。

きっと今の彼氏と別れたら、安定を失うから、後悔すると思う。

でも、ほかの人と付き合ったらどうなるんだろう?って思う。

今の彼氏とはけっこう将来の話もするし、お互いの家族とも公認から、たぶんこのまま結婚するんだろうなあって思う。

結婚してから他の男の人のところにいけばそれは不倫になって慰謝料かい問題になる。

からといって今ほかの人と付き合うだとか過ちを犯すなんてのも考えられない。

からない。

自分でもよくわからない。

でもきっと、このまま今の彼氏と付き合い続けるのが正解なんだろう。

はーーー、このことについて考えると、不安になる。

正解ってなんだ、もう。

情緒不安定にもほどがある

はーーーー

  • まったく状況は違うし上手く言えないけど 結論は自分の中で出てるけど、モヤモヤがおさまらない気持ち分かる 信頼出来る友達とかいたら話したら楽になると思うんだ

  • 客観的に自分の顔の美醜を判定する方法がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん