2018-03-18

30過ぎの彼女結婚しないのは新卒内定取り消しと同じ

30過ぎまで長年付き合っていた彼女結婚を迫ってきたけど結婚したくない、みたいなケースすごくよく聞く。

セックスはしたい」「結婚したくはないけど好きではある」「もうちょっと収入が増えてから…」となんだかんだ言い訳するけど本当に自分勝手な話だなあと思う。

現状、女性は35歳以上になると新たに交際を始めて結婚に至ることがたいへん難しくなる(まあ男性でも難しくなるというデータはあるんだが)。

女性出産限界がある。結婚したくない彼女とは1秒でも早く別れてあげるべきなのだ。後々の人生計画への影響がデカすぎる。

結婚願望のある彼女が30過ぎて1年以上付き合うということは、新卒内定を出した状態だと思ってもらいたい。

彼女は他の内定を断り、将来をある程度見定めて、あなたに貴重な新卒カードを賭けているのだ。

採用するつもりがないのならさっさと内定取り消しするがよろしかろう。

くれぐれも4年生の3月内定取り消しするようなことはしないであげてくれ。

弁護士資格をとるまでは…と彼女を36歳になるまで10年待たせて、食べさせてもらって、資格をとった瞬間に別れて若い子と結婚した話を耳にしてしまってめちゃくちゃ気分わるい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん