2018-03-14

チームリーダーくらいできるよね?

気づいたらチームが崩壊していたので良くなかったと感じたことを書き連ねておく。

そもそも任意人間リーダーというラベルを貼っただけでなにもかもできるようになると考えているのであればそれは間違っている

こちらの頭の中にある設計の案をメンバーに伝えるとそのままのコードが生成されてくる。こちらが求めているのは下請けではなく一緒に考えてくれて対等に議論しあえるチームメンバーである

自分の頭で考えないのであればこちらが間違っていたことを責めないでほしい

・疑問を口に出さないくせに間違っていたことがわかった途端に後出しジャンケンしてくるのはやめてほしい。それはルール違反

・我々はチームであるリリースした媒体はチーム全員の責任リリースされる。○○さんが作ったからといって○○さんだけの責任にはならない。

仕様変更はチーム全員が自分事として捉えるべきことである。誰かが調整してくれるなどと思ってはいけない

・他のメンバーの進捗を細かに管理する必要はないが、チームとしての進捗管理は全員が意識すべきである自分機能が完成したからそれでOKということにはならない

そもそも最初リーダーやりたくないって言ったじゃねーかよ〜〜〜!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん