2018-03-13

将来子供を持ちたいと考えている高収入独身女性に聞きたい

もし今後、日本法律が整備されて同性婚可能になり、またバイオテクノロジーの発達によって同性間での子作り、あるいは男性妊娠出産可能になった場合あなた結婚対象に下記の人々は含まれますか?

a) 低収入独身男性

b) 低収入独身女性

(※男女どちらも家事能力についてはその世代の平均的なものとする)

http://toyokeizai.net/articles/-/212238

上記記事読んでて、世帯主になれるくらい高収入独身女性がもし子供を持てる可能性があるとしたら、(同性愛者のケースを除くと)ヘテロとしての自分志向に従って男性子供産んでもらうのか、家事育児能力を期待してあえて女性子供産んでもらうのか、どっち選ぶのかなーとちょっと気になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん