2018-03-10

立地条件が悪いを悪いところに挙げる会社

会社説明会で立地条件を会社の悪いところに挙げる会社に腹が立つの地元特有のものだろう。

先日自分地元企業会社説明会のようなものに行った。

そこは地域密着企業なんだが、自分地元が悪いところと言われているみたいでとても腹が立った。

その企業のお陰で地域繁栄して、地域は逆にその企業のために様々な施策がされたりというような企業地元の密接な関係を誇りに思っていた。

競争率の高い企業だが、そこで働いて地元に恩返しができるならどんなにいいことだろうかとも思った。

しか社員全員が異口同音に悪いところに田舎だとか立地とか言われ裏切られた気分になった。

もちろん地元大都市に比べ建物が少なかったり電車が少ないと田舎特有の悪いところはある。

イベントが起こりにくく、自分子供ときテレビで見る大都市光景自分地元を比べ悲しくなったものである

それでも故郷ではあるから思い出もたくさんあるし、段々と繁栄していく姿もその企業のおかげだと思っている。

立地が悪いというのはそんなに考えて言ってるわけではないと理解している。

話の種にそういうことをちょっと挙げておこうとかそんな感じだろう。

就活生もそれに対して笑いあまり意識しない程度には大きい企業からだ。

から別に立地が良いとかそんな無理矢理にでも挙げてほしいわけではない。

ただ誇りに思ってた企業社員が悪いところにそれを挙げないでほしかった。

  • 地域から協力を受けていて、そのコメントはちょっとあり得ないなぁ。 用地提供とか、認識してない若い社員なのか 大きくなりすぎてエリート意識なのか、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん