2018-03-09

きゅうりサンドイッチ

きゅうりサンドイッチと聞いても、あまりの地味さに全く胸がときめかないかもしれない。

しかし、意外なことに本当に美味しいので、騙されたと思って一度作ってみてほしい。

🥒材料

きゅうり 1/2本

食パン 1枚

スライスチーズ 1枚

マヨネーズ お好みで

塩 適量

🥒作り方(ってほどじゃないけど)

1 きゅうりピーラーで薄切りにして塩もみ。少し置いたら水気をしっかり切る。

(塩は洗い流しても良いみたいだけど、私はそのままの方が好き)

2 食パンスライスチーズをのっける。そのうえにきゅうりドサー。お好みでマヨネーズかけて半分に折りたたむ。

3 かぶりつく!



初めて食べた時はあまりの美味しさに本当にびっくりした。

彼氏が初めて作ってくれた料理。今まで生きてきたなかでもベスト3に入る幸せな朝だった、っていうか暫定1位かも。

見慣れた食材なのに、こういう食べ方をしようとも思わなかった。いいこと教えてもらった。感謝せねば。

私も向こうにとって、そういう出会いをもたらせる存在だとうれしいなと思う。

最後自分語りになってしまい恐縮ですが、本当に美味しいかきゅうり買って帰ってください🥒

【追記】

意外と伸びててビックリしました。きゅうりサンドイッチ好きな人が多いようでうれしい。地味すぎると思ってたのに。

おいしいですよね、私は今朝も食べてしまった。

ブコメで教えてもらったアレンジ?もいろいろ試してみようと思いますありがとうございます

トラバレタスぎっちりサンドイッチ、さっそく明日の朝作ってみよう。シンプルでおいしそう。こちらも、ありがとうございます

  • そんなあなたにはレタスだけサンドイッチも試してみてほしい。 ・パンにマーガリンかバター ・マヨネーズと塩 ・レタス(たくさん挟むとおいしい) ・ぎゅーっとサンドする(わさわ...

    • 横から失礼しやす レタスだけなの?レタスとパンの味しかしないの…? ハムもチーズもいらないの…?

  • 塩キュウリはツナとも合う

  • イギリスでは大人気みたいなブコメがいくつか付いてるが、イギリスの気候だと、かつてはキュウリは自分ちで温室持ってる貴族とかにしか食べれない高貴な野菜だったせいだ。 これ豆...

  • 彼氏のくだりー

  • 最近の若者の味覚は未発達すぎて本当に不憫な気持ちになる。日本ェ…。

  • きゅうりサンドイッチ noraox いやいや、待てって。こんなの味の想像つくし多分作ってもその通りだし、普通に生きてりゃ似たようなもの食べたことあるだろうよ。なんだよ陸に初めて...

  • ◯彼氏が初めて作ってくれたチーズマヨネーズサンド ✖️きゅうりサンドイッチ

  • キュウリを縦長にスライスすると、食感がシャキシャキしておいしいね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん