2018-03-07

遅すぎる反抗期

娘の遅すぎる反抗期が来た。 もう22だよ。ありえないんだけど。

家にいるのが嫌だとか言ってしょっちゅう遊びに行く。それで門限ギリギリに帰ってくるか、オールしてきたりするし。

さすがに月に週に1回とかになって来た時は叱ったけど。

社会人になってからは家から通勤なんだけど、遠くてしんどいから一人暮らししたいとか言うし。

金がないんだしみんな遠くても通ってるんだからから通えって言っても他人ができることと自分ができることは違うとか言ってくるし。なんどもなんどもうるさい。

ついには他人に金借りて勝手に引っ越そうとしてたから夫も一緒になってやめさせた。 その時急に泣き出して、お母さんは昔から否定してばかりだとか、私の話を聞いてくれないとか。 なんか昔の話を蒸し返し出して面倒臭い中学生の時にいじめられて泣いて帰って来たのに帰るのが遅いって殴られたとか、お前が悪いって言われたとか。そんなの言った覚えないし。 部屋覗きに来た時もちゃん勉強せずに寝てるんだから起こすために頭叩くのは当たり前だし、足で蹴ったこともあるけどそんな虐待みたいな言い方すんな。

躾なんだから痛いのは当たり前でしょうが。言うこと素直に聞かないお前が悪いよ。塾だってあんたが行きたいっていうから通わせたのに…

泣いて騒いでた次の日から全く話さなくなったし、家にいるくせに家事も手伝わずに態度悪い。ガキの反抗期だよ。

もともと努力しないくせにわがままばっかり言ってるのはそっちだしいい加減にしてほしいわ。

の子ちゃんといい子にしてるしコツコツ勉強してて偉いんだけどなー。

どこで育て方間違えたんだか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん