2018-03-06

同一人物だけど、増田上ではサイコパスだったり光属性だったりする謎。

自分の書いた匿名ダイアリーを何百人の人がブックマークして、何十というコメントを残している……ということを何度か経験している。はてブ入り?っていうんだけっかな?

素性はバレない程度にぼやかしたり、環境ちょっと変えたりして、普通では言えない、誰にも言えない愚痴や想いや考え方をここに書いているのだが、私は書く内容によってまったく違う人間として扱われる。

この間は「サイコパス」って言われたり「冷たいやつ」とか「病院に行った方がいい」とか言われた。さらに前に書いたものは、「光属性」「この増田には幸せになってほしい」「応援してるよ、がんばれ!」と言われてた。「こんな増田子供育てたらいい子が育つ」「こんな増田にはぜったい子育てとかしてほしくない」とかもあったな。

ぜんぶ同一人物なのに、こんなにも反応が違う。なんか不思議感覚

私の頭の中は、人を喜ばせる?こともあれば、人に嫌悪感を抱かせてしまうともある。サイコパスキチガイ扱いされることもあるんだなーと思って見てる。

ネットってすごいなと思う。

日常生活で、私はキチガイサイコパスとまで言われるほど変な人間じゃないけど、(たぶん)ネットだと簡単にそんなこと言われる。

世間では言えない吐き出し口として使ってるだけだからいいんだけど、すごく不思議感覚だわ。

あーそこをそーゆー解釈するのだとか、そんなところに反応する人がいるんだとか、なんか、うまく言えないけど。

  • 一貫性を保ってあれこれ意見を述べることができる人間なんて少ない。 でも人間は、ほかの人間に対しては一貫した言動を期待する。 そういうのが目に見える形で蓄積される場所なのか...

  • ほんこれ。他人の目線なんて気にするだけ無駄ってことがよくわかる。

  • 俺の書く増田は毎回同じような面々がブクマ付けてて、そのコメントも毎回同じような雰囲気だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん