2018-03-04

はてブ、その極めて日本的場所

はてなブックマーク - ロンブー淳青山学院大受験すべて不合格「とても辛くも、青春を味わせてもらった時間でした」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000292-sph-ent

再挑戦を応援とか全くウソだっていうのが判る。学歴自慢勉強できる自慢とそうでない相手への蔑み。そして、その蔑みを正当化する為の「どうせ有名人が金貰ってやっている」「どうせ金持ち道楽だ」「番組企画での受験なんて他の受験生をなめている」的なエクスキューズをしながらのバッシングが本当に露骨気持ち悪い事この上ない。

普段から下劣な事しか言ってないならいいんだけど、普段結構意識高い事言っているから笑かすよね。

  • 再挑戦を応援してたけど、落ちたら諦めたからしょせん番組の企画なんだなと思った。英語勉強して来年受け直したら十分受かる可能性あるのに。

    • それこそがまさに「再挑戦を応援しない人」のメンタリティでしょ。 俺の気に入る選択をしないやつはムカつくので勝手な決めつけでケチをつけてやろうってやつ。 そういう思考回路を...

      • いや、勉強し直したいってのが単なる嘘だったってのが明らかになった以外ないでしょ。逆になんでこの結果で再挑戦だといまだに思えるのか詳しく聞きたい。

      • (その人の考える)100パーセントの大学受験資格を要求し、それを満たしていない真剣さが足りないうんぬんと批判するのは、それこそ生活保護叩きと変わらんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん