2018-03-04

anond:20180304161830

近代マーケティング分析で「手に入れた後の自分が上手くイメージ出来るCM効果である」というのがあって

ここで話されているのはCMの事ではないのだけれども、普段の話として「車を買った後それをいい感じに乗り回している自分」と「ガチャを当てた後でそのキャラ無双をしている自分」では、今の世代は圧倒的に後者イメージやすいのではないかなと

で、お金を払っているのは、そのイメージ現実のものとするのに、これだけ払ってもかまわないって人がお金を払ってるのかなと

記事への反応 -
  • どっちかというと課金アカウント(月額料金制)の方が近いか?

    • ここが一番の世代の断絶を感じるんだけど、一度も車を所持していないけど。どっちが理解できないか?と言えば、ソシャゲ的な物への重課金の方が車より理解出来ないんだよね、個人...

      • 近代マーケティングの分析で「手に入れた後の自分が上手くイメージ出来るCMは効果的である」というのがあって ここで話されているのはCMの事ではないのだけれども、普段の話と...

        • 近代マーケティングの分析で「手に入れた後の自分が上手くイメージ出来るCMは効果的である」というのがあって ここで話されているのはCMの事ではないのだけれども、普段の...

      • タバコ税みたいな感じで、重課金税作ったらいいんじゃないの?ぜいたく品課税。

      • 車もソシャゲも虚栄心を満たすためならどっちも一緒。車の機能を利用したいなら、コスパを考えて買ったほうが得なら買うだけ。

      • ただでさえ仕事仕事仕事で疲れてんのに行動範囲広げて余計に疲労溜めてどうすんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん