2018-03-01

ゲーム作ったことある人教えて

データベースってどういう感じに作るもの

シナリオゲームがあったとして、データはどう構成するんだろう?

キャラ場所

キャラ場所状況台詞好感度
キャラA公園デート「やっと来たんだ~」10%
キャラB公園偶然「お、増田くんじゃん♪」50%
キャラC遊園地デート「おっそーい!」5%


アイテム

アイテム場所状況効果プラスマイナス
ほれ薬自宅特になし好感度100%選択キャラ好感度100%キャラ好感度0%
正露丸自宅腹痛下痢がおさまるトイレの待機時間が5分減る食欲5ダウン


こんな感じに複数作って、相互検索するのが普通??

  • ごめん、普通って何?ってなるかなこの質問。 良いデータの参照方法を考えたいんだけど サンプルとかあればほしい。 シナリオゲームやRPGなど、サンプルほしい。

  • 誰も答えてくれないワン。 馬鹿な質問だったのかなぁ…これ…

    • 答えられる人は皆残業してるよ

      • そ、そういうことかぁーー!! アホすぎて回答なんてやってらんね~、ポイ~ ってされたのかと思った。 反応ありがとう!反応来ただけで嬉しい!

  • ああああああああ、結局誰からも回答来なかったwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん