2018-02-26

小児性愛(ペドフィリア)に対する考察

たった5,6歳の子でさえ性愛対象とする小児性愛者は、生まれつきそういう性質だったのだ、というが本当だろうか?

想像だけど、夫婦仲の悪いところに子供が生まれて、夫に構われない妻が子供に執着して、なんでも先んじてやってやり、それが自立の芽を摘んで、そのせいで子供は年相応の対応力が身につかずにいじめあい、そこでたまりにたまったストレスが、成人になってから自分のより非力な対象(小児)に向けられただけのような気がする…。

まれときから小児性愛者なんじゃなく、父親母親によってその性質が作り出された。とくに父親が家庭を顧みず、子育てに追われる妻をケアせずにいたのが大きいんじゃない?

母と違って父は親になる準備期間がない。だから意識して育児に参加し、父親としての自覚を持つ。そうすれば、母親との協業体制がしけて、母子べったりは避けられ、同年代と同等に渡り合えるたくましさが身についたと思うんだ。


やっぱり夫婦としての骨格を作ってから子をなさないとね。夫婦仲のせいで、成人した我が子が非力な子供相手に襲いかかる、なんてことになったとしたら、目も当てられないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん