2018-02-26

店が潰れたら看板撤去してほしい

文字だけの看板だったら別にいいのだよ。

ちびっ子向けの可愛らしいマスコットキャラクターの描かれた看板が、ボロボロに錆びて色褪せているのを見ると、とても哀しくて泣きたくなってしまう。

「店主はきっと、地域に愛されるように この看板を作ったんだろうな」とか。

いや、経営者なんて強欲の経済動物から適当発注しただけかもしれない。

それでも、デザイナーは頑張って愛されるキャラクターを考えたに違いなのだ

それが、手入れされること無く朽ち果てていく姿。悲しすぎるではないか

独自キャラでもそうだし、何かに似ているキャラも。

例えば、おそらくピカチュウ意識して描かれたであろう看板が寂れていると、「ピカチュウさんの力を借りてもダメでしたか」と慰めてあげたい。

店が潰れるくらいだから看板撤去する費用も無いのだろうが、そこは家主が敷金として預かっていた金で原状回復してくれよ。

ゆるキャラも同じな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん