2018-02-25

時間ってなんだろうな

私のバイト先は土曜日日曜日祝日の休暇申請シビアであるシフトでてから休暇申請なんてほぼ無理。「休むなら他の人と変わってよ」と。私も一度急な大事用事ときも言われた。本当に大事用事だったのに社員は「他の人と変わって」の一本張り。最終的に「休暇とれないなら辞めます」と訴えたら休みがとれた。遊びに行くわけでもない休暇の申請も許されないのはどうかしている。

そして昨日のバイトで前者とは関係ないが、3月半ばの休暇を申請した。まだシフトは出てなかったのにも関わらず、「・・日休むのはいいけど、翌日のバイト時間延ばしてよ」翌日暇だったのでその場の心境とかなんというか、OKしてしまったが後々考えると、こんなことあるのだろうか。私は基本夜出勤で昼出勤はあまりない。こういうときしか昼はでない。昼は昼でパートのおばちゃんが中心に働いてる。

帰って親に言われた「そんなことはおかしい」と。自分ももう少し言及すればよかったと反省している。しかし人手はまだ不足しているようには見えない。

3月二週目と三週目に休暇申請だしたが果たして通るのか今から心配。入っていたら社員になんと言おうか

時間は金では買えないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん