2018-02-21

ガイジの滑稽さ

障害児のことを「害児」と呼ぶ差別的表現は昔からあったが、ネットで使うやつは少なかった

それがスマホ民がSNSを使うようになってから、「ガイジかな?」って投稿ネット上でよく見るようになったのだが

使っている奴らのアカウントとか過去ツイート見ると猛虎弁淫夢語録を始めとするネットスラングを使いたいイキリばっかりでほんと寒気がした

なんJコテ付けずに匿名で書き込む分には不快感とかないけど、Twitter過去投稿が蓄積されてるじゃん

過去投稿はその人の性格のものであって、過去自分自身世間から考え難い行動を取っていた記録も残ってるのに

ガイジ」やら、ネガティブ意味ネットスラングを使っている奴らはブーメラン直撃してるわけよ

こういうツイートする奴らは何の悪気もなくて、相手気持ちを考えようと思ったら考えられるのだけど、そもそも考えようとしていないのだろう

そんな奴らは「ガイジ」って言葉を使う奴ら以外にもたくさんいるけど、自分が言われて嫌じゃないか?を投稿前に考えてほしい

ブーメランが直撃しないか確認してほしい

親しい友人だとしても、不快に思われないか、友人の内心を考えてみてほしい

頼むから他人の痛みには鈍感なくせに自分の痛みだけに敏感になるのは辞めてくれ

「かわいそうな自分」をアピールするツイートを見るたびに滑稽としか思えないようになるから

  • 違法じゃないならやっていいのが法治国家だろ 倫理がどうとかいう奴は日本人じゃないからキリスト教圏でもイスラームでも好きな世界に行けばいい

    • >違法じゃないならやっていいのが法治国家だろ そうだよ だから倫理を語ることは違法じゃないじゃん そういう発言が鈍感で、ブーメラン直撃してて滑稽だなって思うわけ 倫理を語...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん