2018-02-17

親を大事にしなさい

ブラックな勤め先を退職の後、療養ということでそのまま実家へ逃げ、離婚を切り出してきた元夫

離婚回避できないか話し合いをしたものの最終的に離婚することになり、わざわざ義母を連れて話し合いにやってきた

そしてそこで義母から言われていまだに憎くて悔しくてたまらないのが

もっと親を大事にしなさい』

私は毒母との関係いじめなどが10代で重なってメンヘラになった

いまだに重度メンヘラ

父との関係毒母から守ってもらいたかったという気持ちから当時は良い状態ではなかった

義両親に私の親子関係ことなどを話したりすることはあまりなかったとはいえ、離婚の話し合いの場で親を大事しろなどと言われるのは私にとって不快なことこの上なかった

色々な感情から涙がボロボロ出た

親子関係なんて、誰しもが良い状態ではないのに、と思うし、いまだにその言葉呪いのように何度もフラッシュバックして頭がおかしくなりそうになることがある

元夫から慰謝料を頂いて終わったが、色々とあったために元夫とのことでもよくフラッシュバックして頭がおかしくなりそうになるし、申し訳ないが元夫にも出来るだけ早くこの世からいなくなってほしいと思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん