2018-02-07

例のマーガリンネタコピーしま

1880年 アメリカ 安くておいしい改良型のマーガリンが開発される

 ↓

乳製品業界「にせバター死ね規制しろ税金かけろ!」

農業「せ、せやな・・・よくないな・・・

 ↓

政府マーガリン1ポンドにつき2セントマーガリン税を導入するわ」

政府「あとマーガリンの卸と小売を認可制とし、認可料が徴収するわ」

乳製品業界「ざまあ!」

お客さん「マーガリンください」

 ↓

政府マーガリンバターと同じ値段で売ること、安売りしちゃダメ

乳製品業界「ざまあ!」

お客さん「マーガリンください」

 ↓

マーガリン屋「これから国産アメリカ産)の植物油を使うよ!油売って!」

綿花農家「ありがてえwww」

大豆農家「ありがてえwww」

 ↓

農業マーガリンいいやつだったわ 誤解してたわ」

政府酪農大事だけど、もうマーガリン差別をやめざるをえないわ」

乳製品業界・・・

 ↓

医者「正直、バター心臓ぶっ壊す毒です。マーガリンのほうがマシ。」

乳製品業界・・・

 ↓

医者トランス脂肪酸っていうのもある」

乳製品業界「っしゃああああああああマーガリンは毒!マーガリンは毒!プラスチック!」

 ↓

マーガリン屋「製法変えてトランス脂肪酸減らしたよ」

お客さん「マーガリンください」

  • トランス脂肪酸の少ないマーガリン7選 http://the360.life/U1301.doit?id=299 より ①確かに心疾患のリスクが高まるという報告はあります マーガリンなどに含まれるトランス脂肪酸は、液状で...

    • チーズトーストにしてたの、マーガリンが切れたからだった。 最後に食べた時、マーガリン塗ってトーストしたパンにはちみつ乗っけて旨かったなー。

    • 各社から発売される。いいことだと思う。 代替油脂の開発を進め、「部分水素添加油脂」を使わないマーガリン https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000123-mai-bus_all 元々日本人はマーガリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん