2018-02-02

仕事方向性、どちらが正しいか

スタッフ部門で働いているが、同僚Aの社員に対する塩対応ぷりが酷く、見ていて相手可哀想になってくる。

私は、突き放してフラット視点をつかうことも必要だと思うけど

基本的には社員に寄り添って仕事がしたい。

困っていたら一緒に悩み、出来るだけ良い方向に導きたい。

Aはその逆を行く人間

システムや規程から外れたことは言わないししない。

相手のことを完全に突き放すし、「こちらはたしか説明した」と言って自分の非を認めない。

その説明もどうかと思う。

必要最低限の言葉しか並んでおらず、見方次第でどうとでも取れる内容。悪く言えば説明不足。

その説明不足が原因で社員からクレームがくることも多く、こちらの仕事も増える。

仕事方向性真逆で、相手理解しようとしたけど全ては無理で、こちらのことも理解しようとはしない。

歩み寄れないか上司相談したら、「受け流すしかいね」とまさかダメ上司発言

仕事する上ではAと私どちらが正しいのでしょうか?

Aと働いてると神経がすり減って行くのがわかる。

  • 増田にいるような性格の悪いクズは寄り添って仕事がしたいとかいいながらパワハラしまくるんだから お前が間違っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん