2018-01-29

身も心も拘束され続けてはや4年。もうつかれた。

一人目を産んで一年半くらいの間はぶっちゃけ育児っていうほど大変か?と思ってた。

甘かった。

二人目が産まれから本当の地獄だった。

二人目はとにかく激しく動きまくる子供で、一人目ではなかったあれやこれやたくさんしてくれる。

ものはなんでも口に入れ、高いところへ登り、抱っこもベビーカーも嫌がり、猪のような素早さと勢いでどこかへ走り去り、陰に身を潜めてしまう。

1歳半の女の子だが初対面の人にはほとんどの確立男の子だと思われてしまう。

ハーネスも着けてみたがムダっぽい。ぐんぐんどっか行ってしまう。なぜ。

一人目は一人目でものすごい頑固者でオモチャ位置を座標があるんじゃないかというくらい正確に決めていて、これを乱されるとゆうに一時間は泣き続ける。

おかしいんじゃないかと思って病院とか各所で調べたが正常の範囲らしい。

おしゃべりでよく話す。ままごとが好きでなんかのごっこ遊びをいつもずっとしてる。だが、話の脈絡が無くて話をあわせるのがすごい大変だ。

造語も多い。ソーリャーピーヤってなんだよ。わかんねえよ。

こちらも3歳女の子

とにかく動きまくって二人で別々の方向に逃げていく子供たちを追ったり、謎のこだわりに付き合ったりするのに疲れた

あとお金かかりまくるのに超つかれた。

誰だよ二人子育ての労力は1.5倍とかてきとうこいたやつは。3倍かそれ以上はつらいだろ!畜生畜生

  • お前の母親に愚痴ったら「おまえが言うな」って返ってくるやつだねわかるわかる

  • 前世から受け継いだ魂の問題でしょう・・・。 成長にするにつれて、正常化しますよ。たぶん・・・

    • 次女は前世とかたぶん人ですらなかったんじゃないかと思う。猪とかキングコングだったんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん