2018-01-28

上司がぶっこわれた

私はサービス業従事している。

同業の中では、かなり福利厚生職場環境に恵まれ会社だ。

しかし、サービス業なので交代制(シフト制)勤務だ。

数日前。

私は、昼前から夜の時間帯のシフト

上司は、夕方から、閉店までのシフトだった。

その日店舗には社員は私達二人。

後はアルバイトスタッフでお店を運営していた。

(一日に1500人くらいのお客様が来るので、アルバイトも一日で15〜20名程度の勤務)

私が、就業時間を過ぎてそろそろ帰ろうとしていたら、閉店までいるはずの上司

「○○、今日閉店までな」と急に言ってきた。

とても忙しかたから、残って欲しいのか冗談なのか、と思っていたらじきに姿が見えなくなった。

バックヤードに戻ったら、上司は暫らく前に帰った様子だった。

わがままな人じゃないし、普段から異様に言葉少ない時があるので、悪意ある行動とは思わないけれど、正直吃驚した。

職場は、病欠キャンペーンなどで未だかつてなく忙しい。

上司は気が狂ってしまったのか。

他の社員にグチったら、似たようなことがここのところ多発してる様子。

どうしたらいいのか。

こちらも、ストレスやら心配やらで、ぶっこわれそうだ。

  • 狂ってもおかしくないなら その線で良いんじゃない あなたも壊れる前に 対応作考えないとね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん