2018-01-27

anond:20180127194616

管理というほどでもないけど、最初は人少ないからむしろなんでもやらなきゃダメだよね・・・

何事もやり始めは達成感も何もないから、早い人は簡単離脱していってしま

例え全員居なくなってもやり続ける人が1人でもいないと余裕で空中分解しそう

はい自分だってこれでいいのかと自問自答しながらだから地獄めいてるな、初動ってあまり語られないよね(その点会社はつよい)

 

何かアイディアがあった時に気軽に声をかけたりできる環境はすごくパワフルだと思う

俺にはない

アウトプットできてる人で、その後も軌道に載せてる人は大体そうだと思う

1人だけでやっちゃう天才もいるけど

でもやるぞ!ってなってからアウトプットするまではノイズにもなるからちょっと怖い

遅くなることはあっても速まることはあるのかなあ、やる気は出そう?

 

この前7年1人でゲーム作り続けたって記事見たけど、どうやったらそんなことできるのか・・・

自分ももう2年作り続けてるけど・・・もはや腐ってる)

記事への反応 -
  • うまくいこうがいかまいか、アウトプットをどっかにしつづけるということをすればいいんだろうなと思うんだけど意識()が邪魔をするんだよなあ。

    • アウトプットする、ってのが予想以上に大変なんだよね 更に良い物にしようとするともう簡単に破綻してしまう   っていうような状態を、数年単位で根気良くやらなきゃ意識高い系か...

      • 分かりすぎてぐだぐだ酒かお茶を飲みたいくらいだ。 それでも一応どうにかしたいなとは思ってるんだけどね。 やはり数が物を言うんだよな。。

        • 世間では、ゴミでもいいからアウトプットしろみたいなこと言われるんだけどね でも他人に使ってもらうとなるとゴミじゃさすがに・・・となってハードルが上がっていく それすら間違...

          • アジャイル開発と言い切ってみせるとか? 仲間のテンションが下がるのっていうのもつらいね。 マネジメントと開発とってやっぱ切り離したほうが良いと思うんだけど、そうすると文系...

            • 管理というほどでもないけど、最初は人少ないからむしろなんでもやらなきゃダメだよね・・・ 何事もやり始めは達成感も何もないから、早い人は簡単に離脱していってしまう 例え全員...

              • うんうん。 初動はとかくハードルを低くしてなんでもかんでも「これができたぜやったー」「わーい」くらいのとこからなんだろうけどね。 ひとりでもやり遂げられるなら他者いらない...

                • ゲームに手を出したことはないんだけど キツイのが簡単に想像できる 少し憧れる

                  • 某作家&サークルさんの話を聞いて発作的に動いたんだけども、タスク分割ができてればなあ。。 できそうであっても、初回は特に二足も三足も担当するもんじゃないなという学び。

          • 今日は居ない

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