2018-01-23

「ツレはパパ1年生」

「ツレがウツになりまして」で有名になった漫画家育児漫画「ツレはパパ1年生」を読んだ。

漫画家イラストレーターの妻と、鬱病退職現在専業主夫として家事育児担当する夫の育児漫画である

夜泣き対応をする夫を尻目に「うるさいなぁ」と呟き夫にブチ切れられる妻とか、たまに子供を構って「可愛い」と発言し夫に「たまに構うだけでいいんだから気楽でいいよね!」とブチ切れられる妻とか、子育てあるあるエピソードが男女逆でも起こるところが面白いと思って読んだのだが。

Amazonレビューを読むと、女性が「この作者は母親なのに子供への愛情が感じられない」とか「こんな母親子供の将来が心配」とか書かれてて、なんかびっくりした(もちろん私と同様の好意的レビューもあるけど)。父親がしっかり子育てしてるのにこんなこと言われちゃうのか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん