2018-01-20

俳優キャラクター私物化やめてほしい

最近の2.5舞台俳優のなりきりツイートが本当に気持ち悪い。

ツイート内容を版権元が確認とかは絶対にしてないのに、半公式サイドとして扱われる。

キャラの絡みとか、写真もそう。

舞台本編の脚本は版元チェックが入っているだろうから、そこに関しては自分がどう感じようと版元オーケーが出たものから良い。

でもおたく受けを狙っている俳優たちの腐媚びアピールとも取れるツイート、本当に気持ちが悪い…。

RTも伸びるし、フォロワーも増えるからだと思うんだけど。

声優さんにはあまり明るくないけど、なりきりツイってあまり見かけない気がする。

俳優キャラの格好してキャーキャー言われるから調子乗るのかな。

テニスのやつはそういうなりきりツイないから、おそらく版元からNG出てるのかなって思うんだけど。

原作にあるセリフ引用なら、勉強してて偉いなってなるけど、勝手セリフを作り出すの本当にやめてほしい。

それを持ち上げてるオタク気持ち悪い。

早くこの文化廃れないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん