2018-01-19

自分がわからないことに対して拒否反応を示す人が多い

前世記憶話題だ。

自分はまぁそういう人もいるのかな?くらいに思ったし、

しろ現在進行形でいろいろと大変だろうなと思っている。

今の記憶だけの方が生きていく上では絶対にいいし、前の記憶があっても邪魔しかいからだ。

 

ただ、こういうことに対して、精神病だとか、妄想だとか、

文字覚えてないし、読めないかおかしい、ウソ言ってる。

かいう人がいる。

 

きっと、自分がわからないことに対して拒否反応を示しているのだろう。

もっともらしい結論自分が「理解たこと」にしておかないと恐ろしいのだ。

 

そういう気持ちもわからないでもないけど、はたから見てると滑稽だ。

人間は全知全能ではないし、まだまだ科学では説明がつかないことがたくさんある。

いずれは、科学説明がつくのかもしれないけど、誰もわからないことなんて

この世の中にはたくさんあるんだ。

 

もちろん、ウソかもしれないけどね。

でも本当かもしれないんだよ。

んで、別にそれに結論をつける必要はないんでないかな?

 

誰かが損害こうむってないなら別にネットによくある

未来から来た人スレッドと大して変わらない。

から、あーそういうこともあるのかな?くらいに考えて置けばいいのに、

妙な恐怖感からか、こいつ嘘ついてる!とか勝手結論付けるのよね。

 

まるで自分が知っていることがすべて!みたいに。

 

そっちの方がとっても危険だと思うけどね。

  • 「科学にも分からないことはある〜何事にも可能性はある〜」って完全に疑似科学や宗教にハマってる奴の定型句じゃん。 おまえは何でも中立に考えているようでいて実のところ考える...

    • ちょっと違うな。 「自分にとっては理解できなくてもあまり問題がないこと」 に対して考えないだけ。   科学を否定しているわけではない。 でも、科学を万能とは思っていない。とい...

  • そういうのって限度が大切で、何でもかんでも「そういうのもあるか」って受け入れてると、いずれ考えるべきものも考えなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん