今日解約しようと思って、梅田にあるauショップで用件を伝えたら、
「ただいま受付が埋まってますので電話でカスタマーサービスにつないでの対応になります」と言われた。まあそこまではいい。
ところが俺が見る限りショップに俺以外の客は見当たらず、4人いる店員も全員暇そうにつっ立ているだけである。
まあサービスに直接つないでくれるならいいかと承諾したが、店の電話機を通じて聞こえてくる音声は自分の携帯からかけたものと同じで、
俺は自分で携帯番号と暗証番号を入力し、独特な日本語を話すオペレーターとなんとかコミュニケーションをとって解約手続きを済ませた。
他にもいくつか聞きたい点があったので質問したら、何人かのオペレーターにたらいまわしにされ、結局30分くらいはショップ内で電話していた。
電話を終えた俺は、相変わらず地蔵のように立っているだけの3人に電話機を返し店を出た。これなら家から電話してればよかった。
サービスの質が良いから料金も高いんだと思ってたけど、それすら無くあんなクソみたいなCM費に消えるんだったらボッタくりじゃねえか。
もう2度と3大キャリアを使うことはないな。