2018-01-11

[]2018/01/10

仕事やめた夢

まだ東京職場にいる設定で仕事やめてた

やめたのに職場最後あいさつした記憶がないなと思ったら、

設定が自動補完されて「ああそうだ、明日からやめますって直前に言ったかあいさつする暇がなかったんだ」と一瞬で認識した

家にかえると、玄関のドアの前に、植木鉢がたくさんおかれてて、玄関のドアがめちゃくちゃ開けづらかった

植木鉢には、緑の何か小さな木みたいなのが植わってた

やめたことを妹に少しなじられた気がする

場面転換

病院ロビーで、女性看護師に紙を渡してサインをもらって、お疲れ様でしたーと言われた

そうだ、清掃のバイトを終えてサインをもらったんだと一瞬で理解した(が、清掃のバイトをしたことがないせいか、清掃をしている部分の夢は見ず)

看護師ねぎらうように気遣ってくれたし、何も不満に思うべきことはなかったはずなのに、

そうやってサインしてくれた看護師のほうが給料たくさんもらってんだよなこっちはバイトだししょぼいのにと思うと理不尽な醜い嫉妬がわいてくるのを感じて、

看護師に対して素直にありがとうございましたと言えなかった

自分のみにくさを痛感させられた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん