2018-01-05

担当プロデューサーになること

こちらを読みながら泣いてしまいました。

さぞ心苦しかたことと思います。本当にお疲れさまでした。

どうか今はジャンルを離れて、ご自身のことを一番に考え、心を休めてください。

 

 

私は他のアイドル担当です。

担当イベントは必ず走って上位一桁に入り、ガチャでもできる限りは入手しています

記事の方とは逆の状態です。

当然お金はかかっていますが、担当のためにイベントを走るのはとても楽しく、後悔したことはありません。

しかし時々、自分に対して疑問に思うことがあります

お金をかければ愛情なのか?

私はこれで本当に担当応援しているんだろうか?

自分が上位になるという自己満足や、こんなにも応援したという優越感や見栄のために課金しているのではないだろうか?

そんな下らないことのために利用しているような気がして、担当申し訳なく感じてしまうことがあります

そして、少額課金や無課金のPさんたちのほうが、よほど私よりも担当純粋に愛しているような気がして、キラキラして見えて、胸が苦しくなることがあります

どれだけ課金しようがしまいが、順位がいくつだろうが、担当担当です。

上位だからって偉くも何ともない。たまたま運良く時間お金をかけられただけで、担当への愛情は変わらないと思います

そう思うからこそ、担当がくれば不必要なまでについ限界まで走ってしま自分鑑みるたび、それは本当に担当への愛なのか、どうしても苦悩してしまうのです。

でもたぶん、私は課金しなくなったとしても、それはそれで悩むのだろうと思います

結局課金しようがしまいが、それが自分流のプロデュースだと、自分自身で納得するしかないんですよね。

担当プロデューサーになるって、難しいですね…。

記事への反応 -
  • 長文です。気持ちの整理をしたくて書きます。 見苦しい部分が多くあると思います。 思い付きでダラダラと書いてるので、文章がおかしいところがあってもご了承ください。 私は2017...

    • こちらを読みながら泣いてしまいました。 さぞ心苦しかったことと思います。本当にお疲れさまでした。 どうか今はジャンルを離れて、ご自身のことを一番に考え、心を休めてください...

    • 私はけっこう濃い設定あるキャラが毎月出てきて使いつぶされるソシャゲやってて、 ごくごく一部の選ばれたキャラだけ稀に上位進化されたりする そのフレーバーテキストと、月一のラ...

    • 悠介と享介がこの記事のせいでジャンル外の人にどう思われるか配慮できなかった時点で、あなたは監督でもなんでもない 一番大切にしなきゃいけない担当に迷惑を掛けるなんて、こん...

      • この記事にジャンル外からどうみられるかなんてコメントをしてしまうPがいる作品なんだな、と思った。この人は適切な距離を保てなかったことをただ後悔しているだけなのに。その二...

      • 親記事のほうは「そっか、大変だな」としか思わなかったけど こっちのトラバにはドン引きするわ… そりゃこんなのに囲まれてりゃ病むわな…

    • 受験や就活で苦しいときには好きな音楽は聞かない方がいいというライフハックがあって それが何故かというと後々辛かったことを思い出して好きな曲が聞けなくなるからというのを思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん