2018-01-05

老害がいる限り、相撲は滅びんよ!

貴乃岩の一件以来、相撲協会への信頼は地の底へ堕ちた

でも、相撲人気は衰えない。だって生産能力の無いジジババが喜んで見るから

戦っている力士に罪は無い→いや、そもそも事件起こしたの力士

貴乃花社会人としての責任が無い→むしろ協会の方が問題でしょ

長年見ているから→そういう思考停止が今の協会を作り上げた

お茶屋とかああいうクソな制度と一緒に相撲は一度滅びた方が良い

かつてプロレスは様々なタイミング総合格闘技消滅しかけたが、それなりに復活した

別に相撲じゃない格闘技を見ろとは言わないが、ファンは一度相撲から離れて欲しい

どんな業界死ぬ寸前になれば何かしらの対策をして良い方向に向かうから

大して努力せず、金だけ持ってる老害が、綺麗な着物や余所行きの服着て、ぼったくりお茶屋経由で升席座り続ける限りは、協会は変わらないよ

最悪、20年はかかるかもね。スモジョとか言ってたけど、下の世代ファン育ってないしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん