2017-12-22

anond:20171222112937

ごめん、あなたが何言ってるのか分からないんだけど…

 

既に「高額賞金を出せないから出せるようにしてやる」って発足理由が誤りである以上、

ライセンス協会は何を持ってライセンスを発行するのって話じゃないの

プロゲーマーとしての有り方や定義付けをするなら当然内部にプロゲーマーとしての実績のある理解者を最低1人は置かないと駄目でしょ

ゲームからあなた理解できないというなら、スポーツ経験のないど素人パンピースポーツマンライセンス定義させるようなもんだぞ

あなたスキージャンプ選手なのでレスリングライセンスに関してはわかんないでしょ!みたいなレベルではない

ゲームに触ったこともないようなおじさんたちが集まってきて文書上だけで理解したつもりになって勝手定義して押し付けてくることになる

から戻って「お前ら誰なの?」って話になるの

プロゲーマー権利とeスポーツ促進・発展のためというならそれこそ理解者を集めないと駄目だろ

そんなコネがろくにない行政がどうやって経験者を集めて協会を作れるんだよ

ゲーム業界にとっても完全に寝耳に水だからどこも「え?」って感想しかないし

金の臭いを嗅ぎつけたらすぐに天下りにしようとしてくるお役人たちの死を願うばかりでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん