この一連のツイートを眺めて
はあちゅうという人は根っからのハラスメント体質なのが良く分かった。
なぜこんなにもヤバい人が重宝されているのか?広告業界はこういう思考が普通なのか?
童貞をいじるのはダメっていう人に聞きたいんですが地震のたびに「おっぱい!」と男性がツイッターに書くのはいいんでしょうか…?私は実はあれ、結構嫌なんです…。でもそれは私の感じ方が相手の感じ方と違うだけだし、楽しんでる人も多いみたいだから、私の反応が過剰なんだろうし、別に→— はあちゅう (@ha_chu) 2017年12月21日
→私個人に面と向かって言われているわけではないからセクハラだとは思ってなかったけど、私がツイッターで童貞というのがセクハラならタイムラインに地震のたびに並ぶ「おっぱい」はどうなんだろう?とふと考えました→— はあちゅう (@ha_chu) 2017年12月21日
→自分に向いている矢を別方向に向けたいだけの屁理屈だと思われるかもしれませんが、せっかくこういうことが議論されているのだから、今、ちょっと言ってみようかと思いました。→— はあちゅう (@ha_chu) 2017年12月21日
→謝罪文は、皆さんからの「相手が嫌だと感じることは人それぞれ」と言う言葉を自分なりに真摯に受け止めて、書きました。知人もツイッターに書いていましたが「どこまでがセクハラになるのか」ということにとまどっている人もいると思います。私自身も、明確にはわかりません。→— はあちゅう (@ha_chu) 2017年12月21日
→私に対しての「それは違うよ」っていう意見もちゃんと見ているので…。この際、いろいろな人の「それは嫌」っていうラインを私も学びたいと思っています。— はあちゅう (@ha_chu) 2017年12月21日
そもそも、広告の大半は、人のコンプレックスを刺激することでモノを欲しがらせることだから、 長年に渡って従事していると、人間性が腐るのかもしれん。
吐き気を催す広告業界。 あの過労死した電通の女性社員の事を電通の社員、元社員たちはどう思っているんだろう? 『気まぐれコンセプト クロニクル』(1984-2007)を見返してみると...
もう、こんなの時代的にアウトだってのは百も承知で、そのままこれを載せたんだから、ある意味立派なもんだよ。昔の事ですにしても良かったろうに。
勝手に死にやがって。このクソが。