2017-12-18

地方IT系勉強会について

新卒2年目の非情報・理数系出身SEVBAという非常に使い勝手の悪い言語DBを使って業務アプリケーションを開発しています

配属チームには技術に詳しくない上司しかいないので技術的に頼れる人はGoogle先生しかいません。

やり方に文句言われないのはせめてもの救いですが・・・

現在地から東京に向けて転職活動中で、その中で言われたことで気になったのですが、

勉強会などには参加していますか?」と聞かれました。

そもそも社内で社外の勉強会に参加しているという人は手で数えるほどしか知りませんが、

私も他にプライベート勉強している言語で参加してみました。

なんか・・・社内でもその言語バリバリ使いこなしてるって感じの人ばっかりで居心地があまりよくありませんでした。

東京初心者が集まる勉強会みたいなのもあるらしくていいですね。

転職はともかくとして、社外に頼れるエンジニアの知り合いさんとか欲しいなー。

周りの環境を気にしがちなのでちょっと辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん