2017-12-03

死にたくない

薄々気づきつつも

これまで全力で目をそらして生きてきたが、やっぱり俺死ぬ

遅かれ早かれみんな死ぬ

人生とは全ルートが死亡エンドのゲームみたいなものだと誰かが言ってたが

そんなの酷いよ

クソゲー過ぎるよ

来世なんて信じてるようなボンクラなら気楽に死ねるんだろうが

こちとら普通頭脳を持ってるんで、そんなのありえないと分かってる

消えてしま

この意識が、思いが、記憶

潰された虫のように、さばかれた魚のように、捕食された草食動物のように

もがき苦しみそして消えてしま

ああ、永遠に生きてえなぁ

ちなみに日本人の死因の30%近くが癌だそうです。

ソシャゲガチャだったらすごい確率だよ

SSレア並でいいから「死なない」があればまだ夢があるのに

お前らは永遠の闇に閉ざされる覚悟はできてるの?

その時が来るまで目をそらし続けられるの?


<追記>

実際はあんまり劇的なものじゃないと思うんだよね

 気を失って → 病院で目覚める → 生存

 気を失って → 目覚めない   → 死亡

それぐらいの差

これがでかいわけだけど

  • 特に幸せな人生じゃないから、永久的に疎まれてお金の心配して生きるの辛いわ。

  • 今のところ怖くない。死ぬときの痛みは怖いだろうけど少し楽しみにして生きてる。 だって今何億の人が死んでいて誰も死ぬ感覚とか死後の世界を伝えれてないけど、自分が死ぬときに...

  • こちとら普通の頭脳を持ってるんで、そんなのありえないと分かってる あるのかどうか分からないものを「ありえない」と断定する態度は科学的でないな。

  • 自殺する前に臓器移植の提供者に登録してください。死ぬときは病院の近くでお願いします。

  • 自分のことしか考えてないやつって、追い込まれたら弱いね? 他人のために生きる目的も持ってるやつは、追い込まれてもまだ余裕が残ってる。 日本が自殺大国なのはみんな自己中だか...

  • 未来や過去のことを考えて苦しむやつは「今」を生きていない。 今を生きるってことは、考えるのではなく感じること。 呼吸に集中したら思い出せる。

  • これもどうぞ https://anond.hatelabo.jp/20171203000115

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん