2017-12-01

スパ銭で男子小学生が言ってた

週末の習慣でスパ銭に行ってるのですが、私と入れ違いに男子小学生が出て行った。

以下、その際の会話。

DSα「帰ったらあれまたやろーぜ」

DSβ「あれってなんだよ?」

DSα「あれ、えーと、あのゲーム……もも……」

DSγ「桃鉄?」

DSα「そう!桃鉄!」

DSβ「うわっ!桃鉄とかちょーなついw」

DSγ「よし!桃鉄やろーぜ!」

DSβ「帰ったらな!」

桃鉄とかおっさんからしてもちょーなついんですけど。

まぁ、おっさん感想はさておき、上記の会話から個人的に得られた知見が二つかあります

厳密には上記の会話を聞いた後ググって得られた知見なのですが。

 

一つは、桃鉄の続編がいまだに作られているということです。

続編はもう作らないといったニュースを目にした記憶があるので、桃鉄日本地理特産物を知った身としては続編が出ており、さら子供プレイされているということは大変喜ばしいと思います

 

一つは、小学生にとっては一年前とはちょーなつい出来事だということです。

桃鉄の最新版2016年12月22日発売なのです。

まだ一年たってないのです。

下手をすると最後プレイしてから半年くらいしかたってないのかもしれません。

知ってた。

おっさん知ってたよ。

年を取ると時間が加速するの。

でも、一年前がちょーなついかぁ。

そーだよなー、一年前って一学年前だもんなー。

一年あったら小学生中学生なっちゃうもんなー。

そりゃ、ちょーなついよなー。

若いっていいよね。

 

追記

彼らにはまだ生えてなかった。

ツルツルだった。

おっさんといっしょだね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん