2017-11-30

ニコニコ約束を守れよ

昔っからお前はそうだよ。そういうとこだよ?

http://info.nicovideo.jp/base/declaration.html

第四宣言 ニコニコネットサービスユーザ双方向につくりあげる作品として提供しま

 ニコニコ提供するネットサービス人格世界観をもちます。われわれが提供したいものは便利なインフラではありません。ユーザーと対等の立場相互コミュニケーションをすることにより完成されるひとつ作品です。われわれがつくりたいものは万人が受け入れるサービスではありません。われわれがつくるネットサービス個性をもち、新しい価値観ユーザーになげかけます人間の顔をした作品としてのネットサービスがわれわれが目指すものです。ネットという仮想世界において、すでに電気上下水道道路などのインフラは整いました。これから仮想世界での文化であったりエンターテイメント必要とされるのでしょう。ニコニコ提供したいのは人間生存するためだけであれば、きっと必要のないものかもしれませんが、仮想世界においてユーザー人間らしく生きるために大切にしたいと思うようなサービスです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん