2017-11-29

俺がオーバースペック過ぎるかも知れない

妻は同い年、同じ大学学部出会って結婚

自分で言うのもなんだが、俺は家具家電説明書を読まなくても手際よく組み立てられる。

(それって普通じゃないの?)

外食で食べた料理レシピも調べずに再現したりもある程度できる。

料理が出来れば、大体出来ると思うが。。)

からない事があればすぐに検索したり、把握するのは当たり前だと思ってる。

(人に聞いたりする前に、調べればあっという間に分かるのに、何故しないのか分からない。)

年末調整保険控除やふるさと納税申請など、事務的書類を揃えて申請したり、家計の見通しをエクセル管理したり計算したりしている。

余裕資金運用している。

旅行も、結婚式も、リードしてプランを作ってきた。

料理は8割くらい俺がやっているし、風呂掃除も俺がやる。掃除選択は分担している。

家賃光熱費等は全部俺が払ってる。

---

これで、相手がもし辛いとか思ってるんだとしたら、俺はどうしたらいいのか。

  • 別れてやればいいんじゃない 価値観の違いだから

  • 大丈夫。お前がどれだけハイスペックでも、子供が産めるのは嫁さんだ。

    • そうね。 っつーか、元の増田に言いたいのは、「ここまでやっちゃうのも、相手が好きだから。スペックとか家で考えてるわけないよ。」ってことなんだよね。

  • 色恋って基本承認欲求よ。 「自分が役に立ってる」「自分が愛されてる」それが実は第一。 そこら辺の言葉をきちんとかけてあげてる? 相手の話を聞いてあげてる? たとえ、増田にし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん