2017-11-23

anond:20171123074404

既婚で子供も居て、普通に子供職場に連れてくる人も居るようなところで働いているけれど、自分は極力自分の子供を職場で見せないようにしている。

みんなが数人の子供を産んで育てという牧歌的時代だったら会社子供を連れてきて、子供の面倒を見ながら働くというのはありだと思う。子供の頃、自分は親の職場に行って、非番職員の人に遊んでもらいながら親の帰りを待っていたことがある。今の時代、いろんな人が居るから子供職場に連れて行くのは特別な時を除き、不適切だと思っている。

結婚して長らく様々な理由子供が居なくて、配偶者出産報告を聞く度にちょっとおかしくなっていた時、子供の声を聞くのが苦痛でたまらなかった。たぶん、マタニティマークをつけている人に反感を抱く不妊治療中の人もこういう感覚なんだろうと思う。社内で社員の子供向けのイベントが開かれる時は、心の準備ができているし、年に数回だからと許せたけれど、それ以外の時に誰かが会社子供を連れてきたのを見る度に、不適切なことをしている連中だと怒っていた。実のところ、精神的なダメージを怒りでごまかしていたんだと思う。

自分には子供がいるけれど、当時の自分と同じような気持ちの人が居ることを考えて、子供会社の人に見せるのは極力避けるようにしている。

  • きんもー☆陰湿ジャップの忖度しあいキモさは異常。子供ができないけどそれがどうした?なんでもかんでも悲劇化してんじゃねぇよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん