2017-11-19

衰退する日本子供を産むことは無責任である

上記の主張をした日記があった。

言及したが消されてしまったので日記として私が残しておきます

ちなみにこの記事タイトルに対する言及ですので、タイトルのような主張はしません。


そもそも無責任とは誰にでしょうか、子供にでしょうか。

子供に対して責任を負うのはいだって親ですから、どんなに国が不安定で壊滅的でも子供を守ってやる義務が親にはあります

から産まないという話なのでしょうが、産まないことは子供責任を取ることとは全く関係ない話です。

そもそも子供を産むことをしませんからね。

産んだ上で子供責任を負うのです、それが親です。

なんのために産むか。

子孫を残すことは生物が種を残す上での本能であり理由はほぼこれだけです。

種を残すことは国や世界の発展に繋がるので産んだ方が国にとっても良い方向に働きます

人間は発達した脳を使い、弱い人間を強い人間が助けることで多くの命を維持して繁栄した種族ですから、脳を持つ人間が数いればいるほど有利です。

話は少し逸れましたが、いくら日本が壊滅的であろうと子供を産むことに無責任ことなどありません。

もちろん生みの親が子供を守ってあげるという前提の話ですが。

あと、そんなに日本希望が持てないなら海外移住して海外子供を産めばいいと思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん