2017-11-19

anond:20171119214814

から昔は住み込みだったんだよ

それが寮や社宅になっていって

次に家賃補助になった

それがない雇用ってのは地方から出てきた人にはほとんど無理ゲーってやつなんだ

記事への反応 -
  • 特に首都圏 家賃がここまでデカくなければ色々と世の中良い方向に向かうと思うんだけどな 気軽に引っ越し出来るようになれば、転職だってしやすいよ 昔ブラック企業につとめて...

    • だから昔は住み込みだったんだよ それが寮や社宅になっていって 次に家賃補助になった それがない雇用ってのは地方から出てきた人にはほとんど無理ゲーってやつなんだ

    • 埼玉でも千葉でも住めばいいだろ。

    • 昔は社宅や家賃補助してでも大量に人が欲しかったからなあ 今は正直、企業は優秀なやつしかいらん 人手が欲しけりゃ外国人雇えばいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん