大したことではない。
負け癖、負け犬からの復活劇を狙う日産は、矢沢永吉を使って「やっちゃえ日産」で巻き返し。
イメージ戦略としてはトヨタのように正統派ではなく、ロックなイメージを求めているのかもしれない。
アレな三菱を配下に収めたと思ったら、日産自身がアレすぎて釈明してもボロが出続けている。
「他がやらぬこと、自らが信じることを恐れず、世界に先駆けて世の中の流れを変えていくチャレンジャーでありたい」
他がちゃんとやっていることはちゃんとやれよ。
世の中の流れを変えるのも結構だけど、製品の確認くらい流れを変えずにしっかり検査しろよ。
ハンドルが映っているシーンに、「真似をしないでください」とテロップが出ているが、何を真似してはいけないのか?
こんな車に命をあずけることでしょうに。
実際に推奨しない運転法をあたかもできるかのように、かつ、小さい字で注意することで自らは免責するような技術が発達している会社、日産。