2017-10-16

年上彼女との正しい付き合い方

お互い20台。年は5つ離れている。

去年知り合い、付き合った。

その時の自分は、ストレスが原因で頻繁に体調を崩し、そのたび病院のお世話になる日々を過ごしていた。

元カノと別れ、両親が離婚し、就職引っ越し

なんともないと思っていたけれど、確実に自分精神はすり減っていたらしい。


それからと言うものの、病院のお世話になることもなく健康に2人で一緒の部屋で住み始めた。

頼れる人が居るってこんなに心が休まるものなんだなと。


でも、心が休まっていたのは半年ほどだった。

相手20台後半。頻繁に結婚というワードを口にした。

逆の立場なら自分も言っているのだろう。

会社に入ってまだすぐの自分には荷が重い2文字

まだまだ全力で仕事趣味時間を費やしたい。

自分のことで精一杯で、他人に使える時間なんて全然ない。

そんなことを考えていると次第に夜の相手もできなくなってきた。

相手は一度も間違えたことをしていないのに、ストレスがまた自分支配していく。

そんなタイミング浮気を持ちかけられ、乗ってしま自分がまた汚らわしい。

なんで好きな相手とは幸せになれないんだ。


本当に相手申し訳ない。

1年間相手時間を奪ってしまった。

自分以外の相手を探せた1年間を。

次の1年をまた奪うのか、ここで終わらせるのか。

年上彼女とどう付き合うのが正しかったんだろうか。

  • うだうだ自分に酔ってないでさっさと別れろクズ

  • 結婚したくないってことは相手のことより自分の自由が大事なんだろ? 別れてやれ。

    • それな 自分のわがままを優先させてるのに「正しい付き合い方」とか寝言は寝て言えとしか そんなもん自分より相手を優先させた人間が悩んで言う台詞だっての

  • 同棲してて結婚を渋る理由がよくわからない。 一緒に生活してんなら結婚なんて紙切れ一枚のことだろうにっていつも思うんですよね。 結婚してても3組に1組は離婚するんだし、実質的...

  • 結婚という制度がハードル高すぎるせいで こうやって人は不幸になっていくんだよなあ

  • 自分が調子悪い時は頼っていたけど 健康になったら邪魔になった、と言う分かりやすいパターンとしか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん