2017-10-15

若者投票になかなか行かないという事実はあるが、表現が甘い。

なかなか行かないとかいレベルではなく、

20代どころか30、40代ですら

「え?なぜ行く必要があるの?」くらいの感覚人間が本当に多すぎる。 

一度も投票行ったことない人が吐き気するほど多い。

 

学生の頃、社会政治経済の授業の時、

十分な理解をしている生徒が周りに何人いた?

信じられないほど頭の悪い奴は平常運転的に赤点を平気で取っていたけど、

半分すら取れていない奴だって多い。

テレビを見ていたって、政治家は全員わるいやつくらいの理解しかなくて

政党ってなに?ってなってる人、実はいるでしょ?

 

自分権利がある理解すらない、票を投じない理屈も持っていない奴に

選挙大事さ説くのは非情に困難と言える。

メリットだろうがデメリットだろうが全て理解の外。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん