2017-10-04

去年の今頃に死んだだるま前田仁)さんのブログ

あんまり好きになれるタイプではないなあと思ったけど、最後のこの部分は気持ちわかる。


このホームページを作った理由を書きます

かに俺は、1988年7月24日から自殺したその日まで、この世界存在していたけども、

人知れずこの世界から消えてしまうと、俺がこの世界存在していた事実まで消えてしまうような気がして、

それが怖くて寂しくて、自殺が出来なかったんですね。

から俺は、俺がこの世界存在していた証拠を残す方法を考えて、

自分人生を書いたホームページネット上に公開することを思い付いたんです。

なぜなら、このホームページには俺の人生が書かれてるけども、

からこのホームページを見た人の脳に俺の人生記憶されるけども、

その記憶こそが、俺がこの世界存在していた証拠になると思ったからです。

…要するに、俺が自殺出来た理由は、

このホームページをここまで見てくれたあなたのお陰なんです。

本当に感謝します。ありがとうございました。

さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん